アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
shon
ブログ紹介

zoom RSS

遠く

2009/02/11 23:36
あなたは何を以ってして罵るのですか?自らがした事を何もなかった様にいくら振る舞ったとしても

してしまった事は消えませんよ


他人を傷つけるのは力の暴力だけではないよ。
あなたの浴びせる言葉も立派な暴力ですよ。


他人の無い物で自らを飾り上辺だけを大層な言葉で飾り

でもそれはまるで中身の無い 張りぼて


どれだけ素晴らしい人か私は知らない

ただ本当に素晴らしい人は張りぼては纏わない
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


向上心

2008/11/08 22:26
人を認める気持ちって大切だと思います。
凄く頑張ってる人
何か目標に向かってる人

人がやらないことをやってる人

いつも笑ってる人

努力している人

挫けない人

多分みんな  泣いてるんだろうな


辛いことあって・・・
でも負けたくなかったり

悲しいことあって・・・
 でも心に受け入れたり

むかつくことあって・・・
 でも我慢したり

でも色んな事があって、どうにかして乗り越えたら

次のなにかがある。

前向いていこ     後ろももちろん振り返るけど  

時々振り返って自分の事見ないと・・

間違えても良いじゃん   やりなおせばいいやん

明日はきっともっと頑張る自分。

色んな事出来る自分。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本当の気持ち

2008/10/28 19:30
本当に他人を心配していってくれているのか・・それが自分の利益や感情に繋がるのかはわからないけど・・
誰かを自分の思い通りに動かしたいのであればまず自分が動くべきではないでしょうか?
誉められたければ
     誉めれば良い



優しくしたければ 
     人に優しくすれば良い


有言実行です。
私は行かない・・しない・・だからあなたも止めたら?
  と言いながら・・言われたから仕方なくしなければいけなくなったの。行かなければいけなくなったの。


それは自分の価値を測ったように思えます。

すごく比べられていると感じます。

悲観的にとらえてはいけないと思っていたけど・・・
  何度も何度もだといい加減私も気がつきますよ。

どうか・・他の人にも感情を押しつけることの無いように・・・

誰もあなたを・・・あなたの存在を脅かしたりはしませんよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2008/10/07 16:04
TSH4月の10.65から10月は1.75まで下がっていました・・・。
でもやはり息苦しいのはなぜでしょう?
数値は0.5から5までに入っていれば正常範囲の筈です。
息苦しい原因は・・・
ネットで調べてみると沢山でてきま

三半規管  肩こりクビのこり(胸の方の筋肉の関係) 貧血

そして精神的なもの・・・。

よくわからないので休むことにします。

ゆっくりまったりしてみます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


諦めない

2008/10/04 19:14
今月も生理以外での出血が始まった。仕方なく内科の先生に紹介状を書いて頂いて産婦人科へ。
出血はあるものの生理自体の量が多くて辛かったら治療しますとのこと。問題ないようです。ついでに子宮ガン検診。一週間後に電話で確認するようになりました。まずは一安心です。
少し前から試合中に違和感のある動悸。と息苦しさがあったため予定より早めに受診したのだけれど。
疲れもたまっていたのかな?流石にこの歳でほぼ毎日ソフトバレーしてました。試合も含めて・・・。
やりすぎって言われたけど・・でも自分が出来るなら動いていたいので。
以前のように数値が296まで上がったら動けなくなるけど・・そうなるのが恐いのかも・・・・。


諦めたら何も出来ないので。

無理だと思ったときから何もかもが出来なくなるから。

頑張れるうちに、自分が動けるうちに出来ることはやらないと。

まだまだ出来るはずやから。

スポーツって結果が出せるから頑張れます。

努力すればするだけ体は動きます。

技術が身に付きます。


やりすぎやって人にいわれても自分がやりたいのだから仕方ない。

きちんと家の用事は済ませますよ。
やりたいことがあるから全部頑張るのだと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほんとはね

2008/08/26 20:10
嘘はつきません。

でも本当のことも言いません。何も言いません。

誰かが誰かを羨んで 誰かより自分が上にいたくて。その為に誰かを無意識のうちに落としたとしても、
上手い人はその言い訳を知っている。

どうすれば自分が認められるかを知っている。

全て私が黙っていれば良いですか?

心は痛くないですか?
自分の本当に言いたいことは誰かへの嫉妬や妬みだとしても
それを上手く隠して       
       心配だからやめたほうがいいよ
       危ないからそっちはだめだよ
       あの人があなたのことこんな風に言ってたよ
       私はあなたの味方だから・・・・

その人の中ではそんな気持ちを本当に変える
    でも・・・嘘だよね。

そして自分は中心で誰かのこと庇うふりしていいひとの顔してる

その人はきっと自分の事を守る術をそれしか知らないんだろうね。

それはそれで凄く疲れると思うけど。偽善者が好きな人もいるだろうから、それはそれで良いんだろうね

でもめんどくさいから私にはかまわないで下さい。

人数が多ければ強いわけでもなく
声が大きいから強いのではなく
権力があるから凄いのではなく
お金があるから偉いのではなく
 泣いたから可哀相とか
 怒ったから恐いとか
集団でかかってくるから勝てるとか

弱くても、一人でも、お金も、地位もなくても


いつも笑ってる人になりたいです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


自分の気持ち

2008/08/19 20:24
言葉にするのって難しい。
本当の自分の言いたいことや伝えたいことが人によって捉え方が全く違ってくるのだ。
結果、上手く伝わらずに本乙に言いたいことが自分でもわからなくなるときがある。
凄く辛かった事が悲しかったことが上手に言えなくて他の人や相手の人に嫌な思いをさせてしまったり。
自分が自己嫌悪になる。

病気も・・・気をつけていないとすぐに体調が悪くなる。
嫌なことがあったりストレスがたまるとすぐに・・・。
でも病気のせいにしたくないから自分なりに色々考える。

甲状腺のホルモンのバランスが崩れてしまってもストレスのせいじゃないと。
私の体が悪いのだと。

治らない病気は・・それだけでストレスですね。

今日も肩こりと首の痛さに耐えて、頭痛を凌いでいます。
じぶんが好きなバレーやって筋肉痛になるのだから仕方ないけど、精神的にもつらかった試合は体にも悪影響です。
誰も悪くない、あたしの病気が悪いのです。

・・・・・頑張るよ・もうちょっっと。

でも優しくされると泣いてしまいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日の為に

2008/07/17 22:55
辛いことたくさん
悲しいことたくさん
悔しいこともたくさん
ムカつくこともたくさんある


でもほんの少しの楽しさと優しいことで
凄く嬉しい私がいます

99%の暗闇が1%のあかりで世界が変わります。
明日の為の1%を見つけます。自分の足で前に進む為です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008/07/01 00:39
期待しない。自分以外に。思いやりとか…望まない。誰かの為とか誰かがかわいそうとか…その人の為に別の誰かが嫌な思いをするとか…。自分以外の誰かのことなんか知らないよね。
でも甘えたい時に甘える所がないのは…ちょっと辛いです。頑張ってきた分もっと頑張る自分を誰かに誉めて貰いたいけど…自分よりしんどい思いをしている人には言え無くて、泣きたい時に一人で泣くだけです。話しを聞いてくれた人も自分の世界があるので。
今日も一人で闘います。自分の為に誰かの為に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008/05/14 21:06
怪我をして自分が普段と違うときに人のまた違う部分が見えます。
松葉杖をついて階段を上がる私に「大丈夫ですか?杖、持ちましょうか?」と声をかけてくれた人がいました。
試合の会場で何百人のなかの2人です。全然知らない他人の人に優しい声をかけられるって素晴らしいと思いました。凄く感動してしまいました。でも、丁重にお断りしました。嬉しかったけど甘える自分は好きでは無かったから。
でも、声をかけて頂いたお二人には感謝しています。
子供のバレーの試合だったのですが、合間に小学生の子供達も優しくしてくれましたよ。
人の優しさって凄く力をもらえるんだなって思いました。

ありがと
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


甲状腺機能低下症

2008/05/14 20:58
先日また具合が悪くなった。今度はお腹が痛くなって夜中の3時に激痛と戦いながら供達を起こさないように一人リビングのカーペットの上で朝まで過ごしました。
ここ何日か便秘が続きお腹が張ったような違和感がずーっとあって食事をしても何だかお腹が苦しくなってしまうような状態でした。
バレーの練習試合中に靱帯を損傷してしまってギプスをはめていたので、動いてないからかな?と思いながら過ごしていました。動けないのと痛いのと、何より、バレーが出来ないのと、そして家の中にもストレスの原因があったので・・・。子供達に影響しないようにいつも通りに家事をこなしていたのですが足の痛みはまだ耐えられたのですが(自分で怪我をした後ろめたさもあり)
でも、胃の激痛と腸の妙な痛みには耐えかねて結局一日寝込んでしまいました。私にプレッシャーを与え続けていた旦那も流石に食事を買いに行きました。その後は出かけていきましたが・・・・。
痛みに耐えかねて病院に行きました。先生がチラージンを増やすのと、お腹の動きを良くするために漢方薬を処方してくれました。それでも一週間はずっと具合が悪くて・・・。
今やっと落ち着いてきたようです。
TSHはやはり10を越えていました
以前の396?だったかな?の時に比べると全然大丈夫な筈なのですが・・やはりからだが普通の状態でなれていると辛くなってくるものですね。
いまTSH6.4位になりました。
今日は体調もかなり改善されたように思います。
足のギプスも本当は2週間の所を試合に出たかったので無理矢理1週間でのけてしまいました
接骨院に通いながら、体調を何とか良い方にもっていこうと
あがきにあがいた1ヶ月でした。
ソフトバレーやってて良かったと思います。
色んな人の優しさに触れることが出来て良かったと思います
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


2008/02/02 22:38
あなたは幾つ歳を重ねれば大人になりますか?父親になりますか?力で人を捩伏せる。言葉で人を威圧する。平気で笑って嘘をつく。
思い通りにならなければ全てを使って押さえ込む。
自分だけが許される世界にいるあなた。
私は決してこれから先あなたを信用しないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2007/12/18 01:30
心が壊れている人に何を言った所でわかって貰えないのが辛いです。同じ家にいるので尚更辛いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/12/18 00:07
ここのところ調子が良く、毎日のようにソフトバレーしてました。家事ももちろんぬかりなく。
今日は定期検診だったので、ここ2〜3日少しお腹の調子が悪かったのと。左のアキレス腱に鈍痛があったので血液検査でTSHを調べました。結果は明日の夕方です。帰りに処方箋薬局で急にお腹が痛くなり、トイレで少し座っていました。少しの下痢はあったけど、貧血でたてなくなってしまいました。
以前甲状腺のtshの数値が296あったときによく起こっていたのですが・・・ここのところ無かったので、焦ってしまいました。薬局の方が休んでいていいですよと言って下さったので少し座っていましたが、次が来る前に帰るべきか、もう一度戻るべきか考えたけど、車に乗ったときはましだったので家に帰ることにしました。
途中で激痛の波がやってきたのですが、無事に帰り、トイレで意識がなくなりそうになったけど、2時間寝て、昼ご飯を食べたら楽になったので・・・。病院で先生に言えばよかったのかな?大事になることは避けたいから・・・。
とりあえず検査結果を待つことにします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試合

2007/10/08 20:04
試合でした。楽しかったけど…何だか何も残りませんでした。勝てたけど…ただそれだけでした。
それで良いんです。でも何が足りない気がするのは私が欲張りだからでしょうか。チームを離れて初でした。こっちが楽しいやろ?って聞かれたのに答えがありません。否定もしません。どっちかは無いよ。バレー大好きだから。チームも好き。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/10/07 23:03
試合中に動悸がし始めました。でも、アキレス腱の痛みはまだ少し有るのです・・・。
低下症と亢進症の両方の症状がでているのでしょうか?
体重落ちました。ダイエットしてます。体重増えて膝が痛かったのと、少し気分転換になるのでほぼ毎日体が痛くない日と試合の無い日に40分〜30分、ルームランナーを使って歩きます。2ヶ月で3〜4キロ落ちましたよ。ゆっくりなので体調も良いです。
もう少し頑張ろうと思って・・・。でも動悸と息切れ・・・気になります。
丁度良い薬の量のの調節が難しい様です。
日々努力です。頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/10/02 12:36
前回お薬を2錠から2.5錠に増量してから10日経ちました。何となくだるさやアキレス腱の痛みは治まってきたように思えるのですが・・・。何だか食欲がわきません。食べるんです。お腹がすく前に食べると何だかいっぱいで。空腹感はたまに出てくるので、何となく食べます。口内炎のせいかな?と思いつつ。結構時間を見て食べるので体重は減りません。喉の奥の違和感がとれるといいいんですが・・・。先生は2週間くらいかかるかな?とおっしゃっていたのでもうちょっと様子見ます。
ソフトバレーは休まず出来るので。大丈夫です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/09/21 20:53
ここのところまた肩こりとかすれ声とアキレス腱が左側だけ伸びにくくなって歩き辛かった。ソフトバレーをやっていると違和感がすぐにわかる。動きが鈍くなってくるから。
一週間早かったけど病院に検査に行ったらやっぱり数値が上がっていた。っていうか甲状腺機能が低下していたようです。TSH12位って先生から連絡貰いました。
TSH296の時に比べると全然大丈夫なはずやけど、やっぱり辛いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


久しぶりに書きます

2007/09/20 00:00
僕は戸籍上の主で働いて食べさせてやってる。だから僕は偉いんだ。だから君は旦那様の言う事に口答えしたらいけないんだ。


では、私は誰ですか…………?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギリギリ

2007/07/29 23:53
ギリギリだよいつも。余裕なんて無いんだよ。でも、そのギリギリのところに保ってる自分がいることも認めないとね。崖っぷちで気合いを入れる自分とずっと先で悠々と笑っている自分。その真ん中で右往左往している自分。時々分からなくなるから、いつもギリギリの自分を置いておく。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


間違い

2007/07/26 17:56
間違いを正して欲しくて言った言葉を間違いにされて、人のせいにするなと逆にお叱りを受けました。別に私は正義ではないけど、他人を思いやる言葉をかけているつもりの人が周りへの親切のアピールにしか見えなかったので…。大人は聞き流すのかな?じゃあ、私は大人には成れないのかな?周りにどれだけ自分が影響しているかをアピールしている人は、本当に周りの他人が影響されていると思っているのかな?
自分は誰に対しても誰かの神さまには成り得ないと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつかの虹

2007/07/24 23:07
画像
台風の後の虹
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


被害妄想

2007/07/17 21:42
決して前向きではないかも知れないけど、かけられる言葉を全てネガティブに取っているわけではありません。誰か一人が被害妄想だと言う事である程度周りも納得してしまうとは考えませんか?
例えば酷い言葉をかけられているとして、被害妄想と片付けられてしまえば、言われたひとの辛かった気持ちは誰にもわかって貰え無いまま終わりですか?受け止め方が悪いと言われるだけですか?言われた事の無いまま生きてきた人にはわからないんだろうな。でも悔しいんだよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


壊れますか?

2007/07/12 23:20
たった一つの事で何かが壊れます。歯車がほんの少しズレてしまっただけで、私の中の何かが 欠けて壊れてしまいます。どうか…壊れませんように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大丈夫

2007/07/10 23:03
大丈夫だよ。意外と上手くやれてるから…。心配しないで、大丈夫だよ。
助けるよって言ってくれた気持ちだけで、とても嬉しかったんだ。
まだまだ頑張れるよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優しさ

2007/07/10 20:44
優しい言葉をかけられればかけられるほど自分の中に罪悪感がつのるのは何故だろう。
本当に傷ついたし辛かったのに、もう一方で自分は本当に精一杯だったのか、どこかで甘えていたのではないか…考えてしまう。
…自爆パターンです。
落ちないと這い上がれ無いので…精神的に…。
弱いな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


折れない心

2007/07/04 08:56
凄く頑張っているときに、例え冗談でも「あんたが怪我をすれば4人で平和にチームがまとまるのに」と言った人がいます。「そんなこと言っていると自分が怪我をするよと戒めた人がいます」・・・・冗談が冗談に聞こえなくてぞっとしました。
心ない人・・・。どんなに取り繕っても、どんなにその人にだけ優しくしても、それがチームの為ですか?
そんな仲間いらないと思います。
最後まで頑張っていたけど・・心は折れてしまっていました。

どんなに仲が良くても、友達でも、他人を意識してのことでも、その場で取り繕うために言った言葉がどんなに人に突き刺さるのか言われてみなければわからないでしょう。

何度も何度も言われると心が壊れてしまうんだよ。

笑うことも出来なくなります。

大切なのは
人のせいにしないこと
自分の言葉に責任を持つこと
誰かを思いやる気持ち

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心はあります

2007/06/26 21:04
病気をたてに、「自分の病気を何も理解してくれない」と言われた。
そんなあなたは私の病気を理解してくれましたか?自分の調子の悪いときだけ助けてくれと言われても・・・素直にはしてあげたくないのです。「お前のせいで病気になった」と言われても、根本的な理由にたどり着けません。・・・・・・・・

パニック障害・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんて素敵に笑うんだろう

2007/06/07 22:33
歌を歌っている方でとても素敵に笑う人がいました。凄く幸せそうな笑顔で。そして低いけど優しい声で。まだとても若い方です。・・癒されてしまいました。。そして、ここのところ悩みと言うこともないのだけれど、なんだか滅入っていたので、私も笑うことにしました。何の解決にもならなくても、ただうつむいているよりは良いと思って・・。独りの時に凹んでいればいいし。・・・っていうか凹んでいるし。人間関係がむずかしくって・・・。

些細なことなんです。くだらない誰が人のことをこう思っているからこうなんだっていいうことなんです。言い方が気に入らないとか、人のせいにしたとか、疲れてしまいました。


笑います。甲状腺も落ち着いてきたし。

ずっと笑うことにします。

今日は練習中ずっと笑っていたらなんだか楽しくなってきて忘れてました。

でも独りになるとやっぱり色々考えてしまいます。

頑張ります。

明日も元気に笑ってます。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/06/07 22:23
一ヶ月かかってやっと数値が落ち着きました。体が楽になりました。今日は少し気分をあげて頑張りました。ちょっとしんどかった・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/06/01 01:27
なんだかまた息苦しさが出ました。子供達の参観日に坂道を自転車で滑走した後凄く苦しくなって息切れがなかなか治まらなくて困りました。夜練習も行ったけど息苦しさでイマイチでした。何だか寒い感じです。
いかんいかんY(>_<、)Y 前向きに頑張る。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/23 20:27
手足が凄く暑くなります。熱があるわけでは無いのですが・・・ちょっと辛くなるときがあります。
動いているとあまりならないのですが、休んでいるときなんかにカッカします。
落ち着かないですね・・・。
動悸もまだあります。息苦しさは普段は気にならないようになりましたが、やっぱり練習中は少しきついので、穏やかにやることにしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/20 22:38
甲状腺のせいではないと思うけど・・・・。3〜4日前に左足が熱くなったと思ったら、夜中には冷たくしびれたような感じがした。それから気にしていたのだけど今日も左足の甲と膝が痛いです、っていうか違和感です。2〜3日様子を見ようと思います。動悸と息切れも回数が減ってきたような気がするので。
何事もプレッシャーを感じないようにソフトバレーも家事も楽しんでやろうと思います。

病は気から・・・です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2007/05/18 21:55
どうしてだろう?凄く棘のある言い方だったよ。疲れているのならそれでいいけど、でも、確かに間違ったことは言っていないけど・・追いつめるような言い方はしてはいけないと思う。言葉は簡単に人を傷つけるし、喜ばせる。たった一言でいいんだ。

愛のある言葉を下さい。

悩みとか、自分の辛さとか踏み込まれたくなくて人にきついことを言ってしまったなら仕方ないかもしれないけど、でも・・・・。でもだよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


甲状腺

2007/05/18 01:52
今日は昼間ちょっと息苦しさと動悸が来ただけで、夕方には少し楽になった。ソフトバレーの練習も行けました。でも喉がまた痛いです。何日目かな…。また口内炎かも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


言葉

2007/05/17 22:22
優しかったり、誉めてくれたり、笑いかけてくれたり、本当に思いやりの気持ちがあれば、冷たくされても、怒られても、きっとその人の気持ちがこちらに向いている証拠なんだろうね。愛とか恋とかじゃなくて人として人に向き合っているときがとても幸せを感じます。一言一言が思いやりの気持ちに受け止められて、とても嬉しい。ありがとうが言いたくなりました。
・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺・・・・

2007/05/16 08:32
薬の効きすぎによる甲状腺機能亢進症なのでしょうか?手足が熱くなって息苦しさもあってなかなか寝付けなかった。動悸もします。朝起きたときは割と体も軽かったように感じたけど・・・、やっぱり用事をしていると少し辛くなってきます。昨夜は無呼吸みたいになっていたと言われました。いびきが途中で止まって暫くしてから大きく息をしていたらしいです。・・・起こしてくれた方がいいのに・・・。今日もゆっくり一日過ごすことにします。午後だけでも・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/15 18:30
息苦しさがまたやってきた。日曜日の試合の時はかなり落ち着いていたのに…。動悸もする。
とりあえず寝てみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/12 20:33
今日も少しの動悸と息切れで不安になりつつ、一日を過ごしました。チラーヂンを2.5錠から2錠に減らしたのですがすぐにどうこういうわけでもなく、ただこの状態が改善されるのを待つのみです。じたばたしても仕方ないので。
まあ、前向きに考えると2.5錠足さないといけなかったのが2錠で良くなっているのだから私の体もまだ頑張っていると思います。
ソフトバレーをまだやりたいので・・・・。

何か頑張れることをすることで自分への自信と前向きな考えを見つけていきたいです。

明日は試合です。県外まで行きます。香川県です。

不安を残しつつも絶対大丈夫(今回は試合の不安よりも体の不安が大きいです)。冷静に落ち着いてやろうと自分に言い聞かせて望みます。


そんなに無理してやること無いのに・・・と思うけど、やりたいんだから仕方無いな(*^_^*)
私のメンタルを支える場なので。

無理せず頑張ります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/10 22:00
ソフトバレーの練習に行ってきました。怖々ですが何とかなります。落ち着いてゆっくりやることで普段よりも息切れを押さえてやれたような気がします。
バレーもメンタル。病気もメンタル。
出来ることから少しずつやります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲状腺機能低下症

2007/05/09 20:47
先日からの動悸と酸欠はやはり薬の効きすぎだったようです。TSHが0.5〜5のところ、0.39でした。「数字的には少しなのですが、症状が強く出たのかもしれませんね・・」と言われました下回ったのは初めてなので、動悸と息苦しさの辛さが低下症とはまた全く違うことがわかりました。
低下症がピークの時はTSHが246だっけ?296だっけ?大きすぎて忘れましたが・・・^_^;あの頃に比べると全然辛くないんだろうな・・・・と思うと、まだ何とか頑張れます。あの頃は記憶もかなりやばかったし足のアキレス腱?が痛くて歩くのもつらかったのですから。貧血もひどかったし・・・。
ソフトバレーは休まないで行ったので我ながら凄いと思います。
でも、あのとき頑張ったおかげで今があると思っているので・・。病気を知らない人も知ってる人も私が急に上手くなったと言って誉めてくれます。複雑ながらも前向きに受け止めて素直に喜ぶことにしました。
日々不安を抱えつつですが、自分の好きなことややりたいことは諦めずに続けて行きたいです。

明日からも頑張ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


自業自得

2007/05/08 23:45
確かにそうかも知れないけれど…試合と練習たくさんいれたけど、この息苦しさはそれのせいでは無いんだと言ってもあなたには理解出来ないのだものね。苦しい時に誰かに自分を否定されるととても辛くて…へこんでしまいました。


明日には立ち直ります。

今日はなんだか無理です。

大丈夫。負けない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


甲状腺機能低下症

2007/05/07 23:48
ソフバの練習行っていたら、息が苦しくて酸欠になるかと思った・・・・・。休めなかったのでずっと出ずっぱりでやったけど・・・かなりセーブして動いた。
これって低下症なのかな?時々どきどきするのだけれど・・。あした病院行ってみようかな?

気になるなら我慢せずに行かないといけない。病気が発覚したときに決めたので。

病は気から
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


甲状腺機能低下症

2007/05/06 10:34
先日検診に行ったのだけれど、そのときは調子も良かったので大丈夫ですと言って帰ってきたけど、そのときに先生が「前回の数値が良くなってきているので次回採血するようにしましょう」と言いました。念のため「薬が効きすぎるとどうなりますか?」と聞いたら「動機がしたり汗が出たりですがあなたの場合は大丈夫でしょう」と言っていただいて安心したのですが・・・・・・
なんだか2〜3日前から動悸?時々ばくばく心臓がしているような気がします。気にしすぎだとは思うのですが・・・。何にもしていないのに喋っているときやふとしたときに。・・・・
・?
あまり気にしないようにしないと・・・。病は気から・・・・です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


誕生日

2007/05/06 10:27
5月5日の誕生日おめでとう。これから先もずっとあなたの人生を見守っていくからね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2007/05/06 08:50
一つも勝てませんでした。チームワークの無い試合でした。ごめんなさい。全てが自責の念にかられます。あそこでああするべきではなかったと幾つも幾つもの後悔です。ごめんなさいのタイミングを外して謝れなかった自分がバカやね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友達

2007/05/04 23:36
中学時代の友達が家に遊びに来た。子供と旦那様と一緒に。もう一人は子供と二人で。久しぶりだったから会う前は緊張したけど、会えば相変わらずのいつものノリで楽しかった。

なんだか 勇気(笑)が出てきた。頑張るぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日

2007/04/26 23:52
やっぱり覚えてなかったね。しどろもどろですぐにわかったよ。
いいから。期待してないから。
夜になってのケーキは何だか虚しかった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


好きな人

2007/04/26 23:31
好きな人がいました。まだ若い時。私は彼氏がいたのだけれど遠距離が元で別れました。好きだった彼も遠距離彼女がいました。「好き」は言いませんでした。自分が彼女だったら嫌だから。
一回だけ眠ったふりをして肩にもたれました。黙って肩を貸してくれました。
夜遅くまで付き合ってくれました。大好きでした。今思うとはずかしいけど・・・。子供だったな。
でも私は前の彼氏に戻りました。大好きだった人は私の彼の友達に、とても嫌な目に会わされたと聞きました。 ショックでした。凄く。


少したって、電話がありました。ただずっと名前を呼ばれました。誰かわからないまま、しばらくは切れませんでした。何度も誰か聞いたけど最後まで答えて貰えませんでした。翌日私の彼に聞いたけど違ったみたいです。ひょっとしたら…と思うとなんとなくすっきりしないままでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自己嫌悪

2007/04/24 01:10
誰かの事を悪く言うのは簡単です。でも悪い所を探してしまうのは嫌なんです。自分の悪い所を探しているようで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

shon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる